SSブログ

第2回 HL宮代杯 [ハンドランチ]

1/11 [晴れ] 気温:ちょい寒 風:3-4m

今日はハンドランチャーメンバーで第2回のHL宮代杯が開催されました。(第1回はいつ?)

昨日ほどの強風ではありませんでしたが、午前中は3-4mの風が吹いていました。
またAB区画に予約が入り競技中止?かと思いましたが、幸い風向きがC->E区画方向だったので、何とか記録をとることができました。


 参加者は、M俣さん、I葉さん、S藤さん、T井さん、K村さん、G籐さん、と私の計7名が参加です。

DSCF5589.jpg

 


競技は40秒Max、10の5、呼び出し方式です。
機体規格はHLG-B(スパン360mm未満、材質は何でもOK)ですが、バルサ機を持っていないG籐さんと私はオールペーパーで参加です。

久しぶりの呼び出し方式でしたが、風の強さも運まかせで、これはこれで面白いかも知れませんね。

参加者の勇姿をご覧ください。

DSCF5578.jpg

DSCF5587.jpg

DSCF5588.jpg

DSCF5577.jpg

DSCF5592.jpg

DSCF5591.jpg

DSCF5593.jpg

 I葉さん、すいません。 あいうえお順だったのでI葉さんの写真が取れませんでした。
また、木に引っかかった機体を取るときに破損してしまい申し訳ありませんでした。

さて結果は…

DSCF5595.jpg

[ぴかぴか(新しい)]第1位:S籐さん 197秒 4MAX+37
[かわいい]第2位:T井さん 193秒 4MAX+33
[むかっ(怒り)]第3位:M俣さん 191秒 4MAX+31

DSCF5597.jpg

やはりランチャーメンバの記録には遠くおよびませんでした。
もっと練習して次回は、もう少し近づけるようにがんばります。

私はT井さんから、G籐さんはM俣さんから、CHIBITAのバルサ機を作っていただいたので、今度はバルサ機で参加できると思います。T井さん、ありがとうございました。

ということで次回はCHIBITAのワンメイクではいかがでしょう。

 

さて午後から風もいくらか落ち着き、N村さん、S藤さん親子、O堰さん、M馬さん、H口さんも来られました。

S藤さんが正月に作ったという、ロケット機が意外と面白い飛びをして浮かんでしました。
一見ロケットの形状だったので、上がるだけ上がって落っこちるだけかと思いきや、ちゃんと滑空するんですね。
もう少し調整すれば10秒MAXもいけるかもしれませんので、今年のJPCupのデザイン部門に出してもいいかもしれません。

 明日の午前中は風も弱まり、絶好のコンディションかもしれませんが、予約がいっぱいのようです。
17時の予約表を撮ってきました。

まともに使えそうなのは12:00~かもしれません。でも風がだんだん強くなるようですが…

DCF_0159.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

I葉

こんにちは、I葉です。
第3回 HL宮代杯のお知らせです。

開催日;2月1日(日)
競技開始:9時~
場所:はらっパーク宮代(予定)
機体規格:CHIBITA(チビタ)号のワンメイク
参加費:無料
競技は、40秒Max、10の5、呼び出し方式です。

皆さまのご参加、お待ちいたします。
by I葉 (2009-01-28 12:36) 

ま〜べ

I葉さん
了解です。

開催案内 掲示しました。
by ま〜べ (2009-01-30 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。