SSブログ

今日のひと言 [その他]

2/2

今日の飛行機…

CIMG0421.jpg
写真がないと寂しいので、おまけです。

 先週末、関東地方は強い北風のため飛行機も一休みとなりました。
まさか、あの風では宮代杯は中止したと思いますが…

 以前も紹介しましたが、私が愛用するお天気Webには風の強さ予報も結構的確にあらわしてくれるので便利です。

http://weathernews.jp/

 今週末、春日部の予報は前日で9-11m/secとかなりの値を示していました。
1-2mでベストコンディション。
3-4mのちょっと強いが何とか飛ばせるぐらい。
5-7mで飛ばすのはちょっと厳しい。
そんな中、9-11mですから…

明日は節分ですが、ホッチキス機で節分鬼飛行機でも作ろうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。
来月のお雛様飛行機は是非作りたいと思います。 そういえば昨年のJPCupのデザイン飛行機にもお雛様がありましたね。

気温もだんだん暖かくなっていくことでしょう。今週末は期待できそうな予報になっています。
土曜日は幼稚園のイベントがあるので、私は日曜日に出動します。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

I葉

こんにちは、I葉です。

2/1(日)の9時頃に強風のはらっパークへ行ったところ、見慣れたS会長のクルマが(笑)
「この風ではムリだよね」って話をS会長として、帰宅しました。

宮代杯(CHIBITA)は2/11(水)を考えています。
(2/8は、寒中杯@武蔵野と重なるため)
by I葉 (2009-02-03 12:56) 

ま〜べ

I葉さん、どうもです。

あの風の中、宮代へ行ったんですか?S会長ともども気合が入っていますね。

次回11日ですね。会社休みだったかな?いや休まないといけないですね。明日確認しておきます。

by ま〜べ (2009-02-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。