SSブログ

第4回 ハンドランチ宮代杯 [紙飛行機]

3/1 [曇り] 微風

思ったほど暖かくなりませんでしたが、本日好例となりました第4回ハンドランチ宮代杯が行われました。
私のリクエストを受けてもらいCHIBITAのワンメイクレースになりました。

10の5、自由発進 MAXは40秒です。

CIMG0886.jpg

CIMG0834.jpg

 

 参加者は、M俣さん、I葉さん、S藤さん、T井さん、S井さん、G藤さん、と私。
K村さんは、間際で機体破損したので本日はお休みです。私も破損し急遽S藤さんから借用しての参戦でした。

宮代は先週に芝のカットと目土の砂が全面に撒かれたため、いつになく地面が硬くなっており、地面に落ちたときに強い衝撃を受け安くなっていました。 穴あけも十分行われており、今年もすくすくと良い芝に育ってくれることでしょう。

 さて、参加者の力強いフォームをご覧あれ。
それぞれの画像でクリックすると連続画像になります。

S藤さん

Saito.gif

 

I葉さん

Inaba.gif

 

T井さん

Tsuboi.gif

 

S井さん

Sakurai.gif

 

M俣さん

Mitsumata.gif

 

G籐さん

Gondo.gif

 5MaxどうしでI葉さんとS藤さんのFOの結果

48秒対34秒でS籐さんの優勝です。

FOを制したのS藤さんの一投です。

FO.gif

個人的には、MAXを2回記録できたのでうれしかったです。 これもS藤さんから借用したCHIBITAの浮きがよかったからかもしれませんが…  前回から58秒アップしました。

参加賞として、2007FF世界大会のJAPANチームの記念シールを頂きました。

CIMG0926.jpg
さっそくケースに貼りました。

 そればかりか、S藤さんからCHIBITAを、M俣さんからは大型機もいただけました。
いつもいつもありがとうございます。

CIMG0932.jpg

13gのCHIBITA に対し、26gと重めではありますが、逆に安定して投げられるような気がしました。
本格的練習はこれからになりますが、CHIBITAの投げ方とはちっと違うような気がします。右手を鍛えないといけないですね。 

 どんどんFFにはまっていく…ような…。

JPCup用の練習もしないといけないですね。
紙飛行機を始めて早7年、規定機を極めてからから自由機にと思っていたのですが、このままではいつまでたっても自由機に移れないかもしれません。 さて今年はどうしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。