SSブログ

ドクターヘリに遭遇 [その他]

11/29 [晴れ]

今日は朝から天気もよく、明日のEXPO杯に向けはらっパーク宮代で調整を行っていたところ、いつに無い公園の放送が…

「15分後にドクターヘリが到着するのでグランドから出てください」とのこと。 ドクターヘリといえば以前「コードブルー」というドラマでやっていましたが、まさか本物に遭遇するとは思っても見ませんでした。

 ドラマのロケと違い患者さん家族のことを考えると、写真を写したりビデオを撮ったりするのはちょっと不謹慎な気もしましたが、しっかりとビデオに収めさせていただきました。

 

 DSCF5324.JPG

TVでは若いフライトドクターがヘリから颯爽と降りてきましたが、そこは現実…。

下はテイクオフ画像です。
ジェットヘリなのであっという間に飛んでいきいきました。

サブパイロットが地上の救急隊員、消防隊員に会釈するシーンにはちょっと感動しました。ドラマ見ている感じで…

千葉県にあることは知っていたため、埼玉の東に位置する宮代には東からくるのかと思っていましたが、西側からきました。調べたところ、埼玉県内は、川越にできた埼玉医科大学総合医療センターにドクターヘリが常駐して県内の患者さんを受け入れているようです。 たとえ近くでも県を跨いでまでは運行しないんでしょうね。きっと

自分は以前、トラックに追突事故を起されて救急車で運ばれたことがありますが、まぁそのうちヘリで運ばれる日も来るのかもしれませんね。 いやいや健康・安全第一でお世話にならないのが一番ですね。

ヘリの飛びたった芝生には、しっかりとあとが残っていました。

 DSCF5328.JPG

 ところで… ひとつだけ、疑問残っていることがあります。
それは、毎週グランドを予約しているグランドゴルフのメンバが今日に限って予約していなかったんですね? ヘリが来ることが事前に分かっていたのか?今日は訓練?でもサイレン鳴らしていたし…
偶然なんでしょうね、きっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。