SSブログ

つくばEXPO杯 [紙飛行機]

11/30 [晴れ] 北風強し

今日はつくばEXPOカップに家族5人で参戦です。(1家族500円のエントリー費がうれしい)
天気は良かったものの、北風が強く、飛行機も叩きつけられたという感じがしました。たとえるとジャパンカップ1日目ぐらいの強風でしょうか。

強風の中、結果はいつもの上位陣がいつもの上位を占める結果となり、風が強いから結果が出せなかったというのはいい訳だということがよくわかりました。いい飛行機は強風でも飛ぶんですね。

Y木さん一家は3世代6人で参加し、 全員が表彰され商品をもって帰るというすばらしい結果を残しました。もしかして参加費は、やはり1家族500円?

 我家は、唯一太一君が規定Bクラスに参加者1人で優勝で3連覇?。来年の秋のEXPOカップは11月の誕生日後なので今年がBクラス最後のエントリーになります。

大会の写真をアップします。

 DSCF5331.jpgDSCF5332.jpgDSCF5333.jpgDSCF5334.jpgDSCF5335.jpgDSCF5336.jpgDSCF5337.jpgDSCF5338.jpgDSCF5340.jpgDSCF5341.jpgDSCF5342.jpgDSCF5343.jpgDSCF5344.jpgDSCF5345.jpgDSCF5346.jpgDSCF5347.jpgDSCF5348.jpgDSCF5349.jpgDSCF5351.jpgDSCF5352.jpgDSCF5354.jpgDSCF5355.jpgDSCF5356.jpgDSCF5357.jpg

閉会式

DSCF5362.jpg

自由B

1位、3位はY木さん兄弟

DSCF5365.jpg

惜しくも連覇ならず、N生くん

DSCF5366.jpg

規定B(今年でBクラス最後、3連覇の太一くん)

DSCF5370.jpg

ファミリー

第1位 Y木パパ

DSCF5372.jpg

第2位 K亮くん

DSCF5374.jpg

第2位 Y木ママ

DSCF5375.jpg

手投げ

DSCF5377.jpg

DSCF5378.jpg

DSCF5379.jpg

自由ゴム

DSCF5382.jpg

DSCF5383.jpg

DSCF5384.jpg

規定Ⅰ(トロフィーがかっこいい)

2連覇 S戸口さん

DSCF5386.jpg

 DSCF5387.jpg

DSCF5388.jpg

規定Ⅱ

2連覇 N村さん

DSCF5390.jpg

DSCF5391.jpg

DSCF5392.jpg

複葉機

練習で飛ばしていた7枚機は圧巻でした。 

DSCF5393.jpg

DSCF5394.jpg

DSCF5395.jpg

 参加の皆さん、ご苦労様でした。

DSCF5396.jpg

DSCF5397.jpg

最後は、テントと救出用の竿争奪じゃんけん大会です。


DSCF5400.jpg

竿はIPPCメンバ全員が1回で全滅しましたが、テントはN生くんが決勝で勝ちIPPCでいただくことになりました。前回は私が折りたたみテーブルをゲットしたので、IPPCじゃんけん2連覇です。 来年のJC予選に使わせてもらいましょう。 

来週は今年の飛ばし納め?の大会となる 水元競技会です。無尾翼機はオールペーパーなので注意しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドクターヘリに遭遇日経新聞記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。