SSブログ

シルクドソレイユ ZED [その他]

5/9 [晴れ]

今日は飛行機とはまったく関係のない記事です…

東京ディズニーリゾートの昨年秋にオープンした常設のシルクドソレイユ ZEDを鑑賞しに行ってきました。

CIMG1321.jpg

シルクドソレイユ入り口

 

 

ペアチケットが懸賞で当たったので、同じ日に3人分のチケットを追加購入し、家族5人で行ってきました。
レギュラーシートが9800円/人と大変高価なショーです。さいたま市ではまだ配布されていませんが、定額給付金をあてにさせてもらいました。

さて、シルクドソレイユって何という方に…HPはここです。
→簡単にいうと動物や乗り物を使わないサーカスみたいなものです。

子供のころ、地元にやってきたコグレ大サーカスを見て依頼、約40年ぶりのサーカス鑑賞となりました。
ストーリー仕立てで、体全体を使ったものであり、時代は変わったと感じました。

会場内は撮影禁止で写真はありませんが、HPの映像で確認できます。

2度行くかどうか分かりませんが、今後行かれる方の参考になりそうなことを記載します。

・イクスピアリの地下駐車場からはかなり離れています。買い物をされないのであれば、真ん前のアネックス駐車場か歩道橋を渡ったR5駐車場が便利です。

写真はアンバサダーホテル横から伸びる通路です。イクスピアリはホテルのさらに向こう側です。
CIMG1319.jpg

東京方面の方が、イクスピアリの地下駐車場に入れるのであれば、入り口最初のエレベータNo.1をパスし、一番奥まで進み右に曲がったエレベータNo.2が便利だと思います。(シルクにも近く、2機あり、出口も近いです。) 浦安方面の方は出口が近いNo.1の方が便利かもしれません。

・ショーの間に30分の休憩があります。トイレがとても混みますが、再入館チケットをもらい、一旦外に出た地下のトイレが空いています。 また、再入園口はステージに向かい右側(Aブロック側)になるので、席を予約するのであれば右側の方が便利かもしれません。

・座席は階段状なので前の人が邪魔になることはさほどありませんが、120㎝以下の子供はサービスカウンターで座布団が借りられます。こどもでも見やすいと思い、通路の後の席にしたのですが、逆に前に手すりがあったため、かえって普通の席の方が良かったかもしれません。

こどもたちは、また今度来たいと言っています。
ディズニーランド2回分の料金を払うことを考えると、個人的にはランドかシーに行ったほうが良かった感じもしました。

前評判が良かったので、ちょっと過度な期待をしすぎたのかもしれませんが…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

disneyworld

懸賞であたるなんてラッキーですねえ。でも、やっぱり高いねえ。
by disneyworld (2009-05-10 13:10) 

ま〜べ

やっぱり高いと思いますよね。
懸賞にでもあたらなければ計画もしなかったかもしれません。
次はランド狙いです。
by ま〜べ (2009-05-10 15:56) 

disneyworld

2001年にWDWへいった際にDTDでシルクをみましたが、あのときは$60くらいだったと思います。一人1万円を超えると痛いですねえ。
by disneyworld (2009-05-10 17:25) 

ま〜べ

代金の話をぬきにすれば、いい経験ができたと思います。
しかし、WDWでシルクを鑑賞とは、ダブルでうらやましい。

by ま〜べ (2009-05-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。