SSブログ

ジャパンカップ とちぎ予選会 [2009ジャパンカップ]

5/10 [晴れ]

毎年晴天に恵まれるとちぎ予選会ですが、今年も好条件で予選会が行われました。

 CIMG1329.jpg

個人的にも過去相性がよい会場なので、気合が入らないはずはありません。

新型モデルも順調に仕上がっていたものの、どうも旋回が弱くまっすぐ行く傾向があります。
とはいえ、直前での修正はいい結果がでないことも分かっているので、ここはいじらずに試合に臨みます。

マーカーを見る限りMAXしか出ないのでは?と思わせるようないい感じに見えるのですが、いざ飛ばしてみるとスーッと吸い込まれている機体が多く見られました。 グランド中央に上がった機体は比較的記録が出ていたように思います。

結果は…いまいち

どうもへんな飛びをしていると思ったら、尾翼の前が剥がれていたのでおかしな上がりをしていたようです。
この辺に気がつかないのはまだまだ半人前ですね。 次回に期待です。

 さて今日のスナップ写真をアップします。

CIMG1324.jpg

CIMG1325.jpg

CIMG1327.jpg

CIMG1330.jpg

CIMG1332.jpg

開会式

CIMG1333.jpg

CIMG1334.jpg

CIMG1335.jpg

CIMG1336.jpg

競技開始

CIMG1337.jpg

CIMG1338.jpg

CIMG1340.jpg

CIMG1341.jpg

CIMG1342.jpg

CIMG1343.jpg

CIMG1344.jpg

CIMG1345.jpg

CIMG1346.jpg

CIMG1347.jpg

表彰式

規定ⅡB

CIMG1349.jpg

CIMG1350.jpg

CIMG1351.jpg

規定ⅠA

CIMG1353.jpg

CIMG1354.jpg

CIMG1355.jpg

規定ⅡA

CIMG1376.jpg

MAX(1分09秒)を09秒で計算されたため、第3位で表彰されたY木さんでしたが、MAXが認められてTotal207秒で第1位繰り上がりになりました。

CIMG1357.jpg

CIMG1362.jpg

自由ゴム

CIMG1363.jpg

CIMG1365.jpg

CIMG1366.jpg

手投げ

CIMG1369.jpg

CIMG1370.jpg

CIMG1371.jpg

規定Ⅲ

CIMG1372.jpg

CIMG1373.jpg

CIMG1374.jpg

 次回とちぎ予選会は、関東最終となる8/16に予定されています。

 おまけ

会場の隣には親水公園があります。
鬼怒川の湧き水を引き込んだ公園で川が流れています。

CIMG1377.jpg

CIMG1380.jpg

CIMG1382.jpg

何でこんなに冷たいのか?
足がジンシンするほどの冷たさが、火照った足をクールダウンしてくれます。

 さっぱりしたところで、新4号バイパスを南に向かいます。

高速道路を思わせるような片側3車線で、思わず写真を撮ってしまいました。
埼玉県に入り、春日部までは1車線になってしまいます。同じ道路とは思えないほど快適な道路です。

CIMG1384.jpg

 がんばれ埼玉!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

disneyworld

紙飛行機ですか。いいやあ。なんか子供のころを思い出しましたが、そんなレベルではなく、奥深いんでしょうね。
最近、おじさんも後半戦に入っているので、なんか趣味を、と思っているのですが。
by disneyworld (2009-05-10 17:28) 

ま〜べ

disneyworldさん

紙飛行機ってこどもの遊びを越えているものがあるんですよ。
こどもから年配の方まで同じ条件で戦えるという楽しみがあります。運動にもなり、頭も手先も使うのでこれからの趣味にはもってこいかもしれません。
by ま〜べ (2009-05-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。