SSブログ

ジャパンカップ 武蔵野予選会 [2009ジャパンカップ]

6/28 [曇り] 28℃

昨日と違い、どんよりと厚い雲に覆われた武蔵野中央公園にて、今シーズン2回目の予選会が行われました。さすがに武蔵野は紙飛行機の聖地?だけに、つわものたちが大勢集まります。個人的にはあまりいい思い出がなく、公園中央にあるシンボルの桜の木や、テニスコート脇の高い木に何機も吸い込まれた苦い思い出がある会場です。 どこに行っても悪い思い出ばっかりではいけませんね。

公園駐車場が有料になって初めて来たのですが、朝7時から開くようになたのはありがたいですが、13時までで1300円は高いですね。さすが都内。今日は6名で参加なので割り勘で良しとしましょう。

CIMG1678.jpg

岩槻からの参加は、S井さん、S藤さん、K山さん、G藤さん、SN藤さん 、(O堰さん)が参加しました。

S井さんは自由ゴム217秒で3位[わーい(嬉しい顔)]、私は予選会初の2MAX[ぴかぴか(新しい)]を記録したものの、残る3投が30秒前後で212秒の5位[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]、S藤さんが211秒で4位と、岩槻メンバはなかなかの好成績でしたが、今年の予選Top30の壁は厚いですね。

個人的には、5本とも真っ直ぐ上がり、返りもバッチリ、そして旋回もバッチリだったんですが…。

やはり浮かない。 天気の影響もあるとは思いますが、それだけではなさそうです。

『その主翼の形は浮かないかも…』 とあらためてご指摘頂きました。

私も気にはなっていたのですがやっぱり、デザインに走ってはいけないですね。 

次回の改良点です。

確かにベテラン勢はシンプルな機体が多いです。

ちなみに、問題の機体は、こんな形です。

DSCF1032-2.jpg

もともと何とかという理論のようですが、私はデザインだけ利用させてもらっています。

ちなみに、主翼には飛んでくれと期待をこめて『超飛翔』を入れています。

キッズGooにある紙飛行機の漫画からいただきました。

 

今日は、ランチャーズの記録会も行われたようで、宮代のランチャーズメンバも武蔵野に来られていました。

CIMG1680.jpg

朝露がかなり残っていたため、しばらくバルサCHIBITA号で肩慣らしです。

 さて今日のスナップです。

 CIMG1681.jpg

 

CIMG1682.jpg

CIMG1684.jpg 長靴で準備万端

CIMG1685.jpg

CIMG1686.jpg

CIMG1687.jpg

開会式

CIMG1689.jpg

CIMG1690.jpg

CIMG1691.jpg

CIMG1692.jpg

CIMG1693.jpg

競技開始

CIMG1694.jpg

CIMG1696.jpg

CIMG1697.jpg

CIMG1698.jpg

CIMG1699.jpg

CIMG1700.jpg

CIMG1701.jpg

CIMG1702.jpg

CIMG1703.jpg

CIMG1704.jpg

CIMG1706.jpg

CIMG1707.jpg

CIMG1708.jpg

CIMG1709.jpg

CIMG1710.jpg

CIMG1712.jpg

CIMG1714.jpg

CIMG1715.jpg

CIMG1716.jpg

CIMG1717.jpg

昼休み

二宮先生が寄贈した、思い出ベンチで記念撮影

CIMG1720.jpg

表彰式

 規定Ⅲ

CIMG1723.jpg

CIMG1726.jpg

CIMG1727.jpg

規定ⅠB

CIMG1730.jpg

CIMG1731.jpg

規定ⅡA

CIMG1732.jpg

CIMG1733.jpg

CIMG1734.jpg

規定ⅡB

CIMG1735.jpg

CIMG1736.jpg

CIMG1737.jpg

規定Ⅲ

CIMG1738.jpg

CIMG1739.jpg

自由ゴム

CIMG1740.jpg

CIMG1742.jpg

CIMG1743.jpg

自由ハンドランチ

CIMG1744.jpg

CIMG1745.jpg

CIMG1746.jpg

CIMG1748.jpg

CIMG1749.jpg

次回 8月9日 に第3回目が行われます。

 おまけ…

 

CIMG1688.jpg

 公園内に武蔵野ならではの珍しい注意カンバンを発見

プロペラが付いていますが、飛行機のデザインは今ひとつですね。って見る所間違っていますね。

不意に当たると結構痛いので、先端スポンジは十分な大きさの物ををつけましょう[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

I葉

武蔵野予選会お疲れ様でした。

7月 HL宮代杯のお知らせです。

7/4(土)と5(日)は、まつぶし緑の丘公園で「ホタルと音楽のイベント」があり、芝生広場が使用出来ないそうです。
このため、7月の開催日は翌週の7/12(日)になりました。

開催日;7月12日(日)
競技開始:9時~
場所:まつぶし緑の丘公園(予定)
機体規格:
 ・HLG-B(スパン360mm未満、材質は何でもOK)
 ・65歳以上はスパン550mmまでOK
参加費:無料
競技は、40秒Max、10の5、呼び出し方式です。

皆さまのご参加お待ちいたします。
by I葉 (2009-07-01 21:58) 

ま〜べ

I葉さん、連絡ありがとうございます。

日程変更の件、了解です。
次回は是非参加したいと思います。


by ま〜べ (2009-07-02 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。