SSブログ

ジャパンカップ とちぎ予選会 [2009ジャパンカップ]

8/16 [晴れ]

本年度、関東地区で最後となるとちぎ予選会に参加しました。

最後に予選通過をねらう人、また今回でしばらく予選会もなくなるということもあり最後の記念にと参加する人、いつもより多くの方が参加されていたかもしれません。

朝から天気に恵まれ、記録も期待できそうなコンディションです。

CIMG2370.jpg

練習中はあちらこちらでMAXの声が聞かれる中、昨日宮代で調整した私の機体も今日はどれも絶好調[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]

悩んだ末、最近不調な1番機をあきらめ2番機を選択。さてその結果は…

 

第1投目 MAX[exclamation×2] よしよし。[わーい(嬉しい顔)]

第2投目 30秒 急に風向きが変わり失速。[ちっ(怒った顔)] まだ残り3投あるぞ。

第3投目 51秒 MAXにならないのは残念でしたが、まぁ良しとしよう。[わーい(嬉しい顔)] さぁもう一本MAXを…

第4投目 31秒 おやおや??上がりは最高。でも浮かない。[ふらふら]今日もいつもといっしょか???

ここまで172秒 最後にMAXを出すと予選通過ラインぎりぎりの230秒を越えるということもあり、風をじっくり待つことに。

10分待ち[時計]  よしきたっー[グッド(上向き矢印)]

 第5投目 今日一の上がり。[わーい(嬉しい顔)] まっすぐ上昇。 かえりもばっちり。 よし[exclamation×2]これでいただき[exclamation×2]

5秒後…

えっ[exclamation&question] なになに。もう降りてくるのか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

見ると吹流しは無風状態。[バッド(下向き矢印)]

すーっと落ちてきて35秒 

これで本大会出場ならず[もうやだ~(悲しい顔)]

209秒で3位。最後の大会で賞状がもらえていい記念になりました。

わくわくどきどきのジャパンカップ予選会。また復活してほしいものです。

 

さて、スナップはこちらです。

練習

CIMG2366.jpg

CIMG2367.jpg

CIMG2368.jpg

CIMG2369.jpg

CIMG2371.jpg

CIMG2373.jpg

CIMG2374.jpg

開会式 


先尾翼といえばとちぎのS藤さん。

CIMG2375.jpg

CIMG2376.jpg

CIMG2377.jpg

CIMG2378.jpg

CIMG2381.jpg

競技中

CIMG2382.jpg

CIMG2383.jpg

CIMG2384.jpg

CIMG2385.jpg

ジャパンカップの予選も先尾翼で参加するS藤さんのカナード機
安定して30秒を越えています。 優雅に飛んでいます。
CIMG2386.jpg

CIMG2387.jpg

CIMG2388.jpg

CIMG2389.jpg

CIMG2390.jpg

CIMG2391.jpg

CIMG2392.jpg

CIMG2393.jpg

CIMG2394.jpg

表彰式(左から1位)

CIMG2401.jpg
規定ⅡB

CIMG2402.jpg
規定ⅠB

CIMG2406.jpg
規定ⅠA

CIMG2410.jpg
規定ⅡA

CIMG2411.jpg
自由ゴム1位 230Up

CIMG2412.jpg
自由ゴム2位 230Up

CIMG2416.jpg
自由手投げ

CIMG2421.jpg
規定Ⅲ

 

 最後は参加者全員で記念写真を記録に残して終了です。

 ありがとうございました。

 

おまけ

隣の親水公園で鬼怒川の湧き水でCoolダウン。

CIMG2423.jpg

冷たすぎて、入っていられませんでした。

 

PS.久留米に帰省しているG藤さんから福岡の大会の情報をもらいました。
本番になったら風が強くなり、いい記録は残せなかったようです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。