SSブログ

大会ハンター 武蔵野予選会にあらわる [紙飛行機]

8/9 [晴れ]

ちょっとしたきっかけで訪れたWakuWaku大会ハンターなるブログに、紙飛行機の話題が…。

ニュースステーションでおなじみの古館さんと同じ古館プロジェクトに所属する下田屋 有依さん『だやちゃん』のブログである。

ブログの内容は…日本全国津々浦々で開催されている楽しくてユニークな大会に参加し、超真剣に入賞を狙っていく企画とのこと。

そしてこの企画の第1回目の大会に選ばれたのが、なんと第16回ジャパンカップ全日本紙飛行機選手権ということである。

8/1に始まったブログをみると8/9の武蔵野予選会に出場するとのこと。 用意された飛行機を当日借用して飛ばすだけかと思いきや、自分で東急ハンズに買いに行き、ちゃんと自分で作り、あちこちの広場に出かけては研究している様子にちょっと感心し、応援モードに[かわいい]

さてさて、結果は…

 

いつもの予選会には到底見られない、いでたちで現れた『だやちゃん』。一目で彼女だとわかった。
(事情を知らない他の参加者には、いったい誰なんだ!状態だったかもしれませんが…)

遠くから見るとなにやらゴミ袋を持っている様子。いったい何を持っているかと思いきや、カブⅢと思われる機体が数機、無造作に入れられているではないか。

といっても作った紙飛行機を持ち運ぶには、形も崩れにくく、いい方法なのかも知れません。せめて紙袋に入れるともっとよかったかもね。

『ブログ見ましたよ。がんばってくださいね。』と声をかけると、『がんばります[exclamation]ありがとうございます[exclamation×2]』と元気に返してくれました。

飛ばない飛行機を見ると黙っていられない岩槻メンバーの指導も受け、いざ本番へ。

途中は見ていなかったのでよくわかりませんが、結果は規定Ⅰで80.1秒の15位。初めてにしては高記録でしょう[手(チョキ)]。りっぱりっぱ。 このタイムは全国順位で200人中113位の記録です。

岩槻メンバーとの記念写真

CIMG2331.jpg

CIMG2333.jpg

CIMG2307.jpg

CIMG2362.jpg

彼女のブログはこちらです。

o0800035110228830524.jpg

大会ハンターが次に参加する大会は、ビーチサンダル飛ばしだそうです。
今後の活躍に期待しましょう。 

今日は個人的に成績は今ひとつでしたが、いろいろ楽しませていただきました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

だや

お邪魔します★下田屋有依です!
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
岩槻紙飛行機クラブの方にはお世話になりっぱなしでしたね(汗
ふわりん&ホチキス紙飛行機大事にします!!
また紙飛行機一緒に飛ばしましょうね☆★
by だや (2009-08-10 13:57) 

ま〜べ

だやちゃん、こんばんわ

こちらこそ、いろいろと楽しませていただきありがとうございました。
また飛行機を飛ばしたくなったらいつでも連絡してください。

by ま〜べ (2009-08-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。